News

AMED 極限環境の連携をテーマにしたオンラインイベントにて登壇(2021.3.24)

国立研究開発法人日本医療研究開発機構(AMED)による、医学と宇宙を始めとした極限環境の連携をテーマにしたオンラインイベントに登壇いたします。
宇宙や極限環境という閉鎖された空間環境や専門家不在環境下での医療体制は、地域医療、僻地医療、極限環境医療等に通じていると考えられ、医療機器開発の新たなイノベーションアプローチとして、新たな着想につながる事が期待されます。
当社のコア技術である電気浸透流ポンプを活用することで、無重力等の極限状態でも点滴による投薬が可能となります。宇宙と地上の双方で使える医療機器開発を行っている現場臨床医の方や企業、研究者の方々を交えてシンポジウムを行い、ビジネスマッチングの機会を提供します。お時間とご興味がある方は、奮ってご参加ください。

日時:2021年3月24日(水)13:00~15:40
場所:オンライン開催(Zoom)
参加費:無料

イベントの詳細と申込先は下記のURLをご確認ください。
https://v2.nex-pro.com/campaign/22520/apply

イベント告知チラシ

イベント開催にご尽力くださり、事前調査から当日の運営まで、関わる全ての方に感謝申し上げます。

アットドウス株式会社 代表取締役 中村 秀剛

アーカイブ